はがねブログ

嫌なら会社は辞めていい。『自由な生き方』を手に入れる為の思考をあなたに。


アナタの好きがビジネスになる!

f:id:haganes:20181007221611j:plain

このブログにしては可愛らしい写真ですが、

実は愛鳥家でして、ずっと文鳥を飼ってます。

そして本日は鳥フェスというイベントに行ってきました。

 

今回は文鳥のススメ!という話ではなく、

いろいろなビジネスモデルがあるという話。

 

ペットと聞くと犬猫がメジャーというのは否めませんが、

こういうニッチな業界でもしっかり市場が存在しています。

 

f:id:haganes:20181007221507j:plain

写真は『ふろしき文鳥』というキャラクターの物販

 

こういったグッズを自作してブース販売したり、

最近ではアプリなどでネットでも販売されています。

 

『minne』というアプリがあるのですが、

自作アクセサリーなどを中心に個人間で売買が行われてます。

minne(ミンネ)- ハンドメイドマーケット

minne(ミンネ)- ハンドメイドマーケット

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

 

趣味の延長で販売を始めた主婦が、

月に何十万も稼いでたりするケースもあって、

立派なビジネスとして成り立っているのです。

 

ネットビジネスと聞くと、

アフィリエイトせどりなどがイメージされるかもしれませんが、

今や素人でも簡単に物販が可能になりました。

 

手芸であったり細かい作業が好きな人、

また近くにそういった趣味を持った知り合いがいれば、

ビジネスチャンスになるかもしれません。

 

 

PS

f:id:haganes:20181007221613j:plain

我が家の文鳥たち…ではなく、その後ろに写っているもの。

 

これはハーバリウムといって、

ガラスの中に花や果物を入れデコレーションしたもの。

近年インテリアとして結構人気です。

 

写真のものは私が作ったもので、結構簡単に作れるんです。

こういったものもメルカリやminneで販売されており、

完成品だけじゃなく作成キットなんかも売られてます。

 

アプリでいろいろ検索してみるとおもしろいですよ。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【LINE@友達追加で無料プレゼント】

『誰でも簡単に5万円稼げる方法』

解説動画もプレゼント中です!

 

f:id:haganes:20180504182021j:plain(もちろん無料です)

IDで検索する場合はコチラ→@qxg9127e