はがねブログ

嫌なら会社は辞めていい。『自由な生き方』を手に入れる為の思考をあなたに。


その1万円で未来が変わる!

 

 「今あなたが1万円貰えるとしたら何に使いますか?」

貯金するってのは無しで、すぐに使い切れる方法で考えてください。

 

飲みに行ったり、服を買ったり、ギャンブルに使ったり。

スマホのゲームに課金する!なんて人もいるだろう。

 

この質問はお金の使い方を自己認識することで、

消費、浪費傾向にあるのか、投資意識があるのか浮き彫りにできます。

 

ちなみに私の回答は「本を買う」です。

何故ならば自己投資としてコスパ最強だから。

 

例えば、ちょっと贅沢なディナーに使う場合。

一時的に幸福感は得られるものの、それで終わり。

 

では、服ならば形として残るし、

オシャレをすることは自己投資なのでは?と思うだろう。

 

しかし、そもそも投資とは、投じた金額に対し、

それより大きなリターンを得ることである。

 

その服を買うことで、恋人と出会ったりなど、

1万円を上回るリターンを得て始めて自己投資といえる。

 

では、なぜ「本を買う」のが最強の自己投資なのか?

 

本を読むことで得た知識は情報として蓄積されるし、

根本的な思考能力向上にも超絶役立ちます。

 

以前ZOZOの前澤社長の話をしましたが、

ああいう次元になれば何を買っても投資になります。

消費を投資に変える思考力があるんですよ。

 

一時的な快楽や欲望を我慢して、

土台となる脳みそに投資した方が、

結果的に幸福になれると断言します。

 

とはいえ、死んだら終わりなので、

健康維持に使うのはアリです(笑)

 

冒頭の質問はコチラの本から引用しました。

[図解]「好き」を「お金」に変える心理術48

[図解]「好き」を「お金」に変える心理術48

 

 

1000円以下という価格で、

金額に余りある情報や価値観を得られます。

 

1000円を浪費するのか、投資に回すのか。

それはあなたの選択次第です。

 

 

PS

この本の著者はメンタリストのDaigoさんなのですが、

昔は手品師の兄ちゃんくらいにしか思ってませんでした。

 

ですが最近はテレビ出演はあまりされず、

ビジネスの場でめっちゃ活躍されてます。

 

そんなDaigoさんの最大の趣味は読書。

得た知識を動画にして配信されており、

それだけで月数千万くらい収益があります。

 

まさに著書のタイトル同様、

「好き」を「お金」に変えてますね。

 

生放送では、

論文や専門書からの知識を分かりやすく解説されており、

私も有料登録して日々勉強させて貰ってます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【LINE@友達追加で無料プレゼント】

『簡単に5万円稼げぐ方法』

解説動画もプレゼント中です!

 

↓コチラから友達追加

f:id:haganes:20180504182021j:plain(もちろん無料です)

IDで検索する場合はコチラ→@qxg9127e