はがねブログ

嫌なら会社は辞めていい。『自由な生き方』を手に入れる為の思考をあなたに。


『無料でビットコインが貰えるサイト』の真実

はがねです。

 

ビットコインマイニングが無料でできる『CLOUD MINER』というサイト。

当ブログでも過去に何度か取り上げました。

 f:id:haganes:20180527105415j:plain

その後についてLINE@でも問い合わせを頂いたので、

改めて検証結果、現状について説明していきます。

 

今回はサイトへのリンクは控えます。 

その理由は後ほど。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

通常は高額な機材、電気代をかけて行ったり、

事業に投資して配当をもらうマイニング

 

そんな中、無料で参加、配当が貰えると謳っているのが

『CLOUD MINER(クラウドマイナー)』です。

 

無料登録するだけで1日に0.00015BTC、

8/19現在のレート(1BTC=71万円)で約107円貰えるというもの。

 

さらに有料プラン、上位のコースになればなるほど、

報酬も大きくなっていくという仕組み。

 

最上位プランともなれば、

127万円の出資で日利43万円という意味不明ぶり。

→3日で元本回収、1ヶ月で1300万円というギャグレベルの配当。

 

 

さて、

ここまでの話を聞いてやってみたい人はいるだろうか?

いたとすれば相当クレイジーだ。

 

でも無料プランなら安心でしょと思ったアナタ、

残念ながら現実はそう甘くない。

 

 

これが実際の検証結果である。

f:id:haganes:20180819220605j:plain

出金記録だがすべてがPENDING(保留中)。

サイトの説明によれば無料プランの場合は出金に10日ほどかかる、

早く出金したければ有料プランに登録してねとのこと。

 

実際サイト上にはガンガンBTCが溜まっていく(数値だけ)ので、

「これなら有料プランでも簡単に回収できる!」

と何も考えず課金しまくる人が出てくるんでしょうね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 回りくどくなってしまいました。

つまりこんなうまい話はねぇってことです。

 

実際世の中にはおいしい話はありますが、

一般人レベルには回ってこないです、

たいてい詐欺です。

 

こういったものに騙されない為にも、

『HYIP(ハイプ)』『ポンジスキーム』

この関連する2つのワードを覚えてかえってください。

 

HYIPHigh Yield Investment Programの略。

直訳すると高利益投資案件って感じでしょうか。

もちろんハイリターンな分、ハイリスクです。

 

ポンジスキームはポンジが人の名前、スキームは計画です。

その昔ポンジがありもしない計画で資金を集め、

その集めた資金から配当を出す、

集めた資金が大きくなった時点で姿を消すという詐欺手法。

 

HYIPの中身がポンジスキームってことが多いんですが、

これが厄介なのが、最初の方に参加した人は勝ち逃げできるんです。

話題になって後続で参加した人が被害者になるという構図。

 

これを聞いて何が言いたいか、

何故今回はリンクを貼らないのかで察してください。

 

投資するなら真っ当な計画があり、

少しでも信頼のおける事業にするべきです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

私も別のマイニングに参加しています。

しかし残念ながら無料ではありませんし、

3日で元本回収なんてできません。

 

ただ利益は着実に重ねており、

長い目でみて信頼のおける事業に投資してます。

 

興味がある方はぜひLINE@に登録を。

f:id:haganes:20180504182021j:plain(もちろん無料です)

IDで検索する場合はコチラ→@qxg9127e