はがねブログ

嫌なら会社は辞めていい。『自由な生き方』を手に入れる為の思考をあなたに。


【ダイエット・筋トレ】糖質制限は無駄?下腹が凹まない!

はがねです。

久しぶりにダイエットの話。

 

f:id:haganes:20180814233336j:plain

 

カロリーや脂質では無く、糖質こそが悪!

そんな情報から現在でも糖質制限を行い、

増減はありますが3ヶ月で6キロくらいは痩せました。

 

巷ではカロリーVS糖質の議論で結局どっちが有効なんだって感じですが、

最近では筋トレ、タンパク質を摂取することに重点を置いてます。

 

週一回、情報交換をしながら筋トレをするという、

筋トレ会というコミュニティも作りました。

 

器具使わない自重トレーニングメインですが、

参加希望者いれば招待します。大阪ですけど。

→希望者はLINE@からメッセージ下さい。(詳細は記事の最後に)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 下腹が凹まない!!

ダイエットや筋トレを初めて、

ひどく痛感するのが下腹の脂肪の落ちなさ。

 

近年、腹筋運動だけでは腹筋割れない説が認識されてきているが、

あの憎き肉は落ちるのか!?

糖質制限だけでは駄目なのか?

 

A. 駄目みたいです。

 

これはもう明確な答えが出ているようで、

それは聞くだけで嫌気がさすあの方法。

 

そう断食です。

 

腹回りの脂肪は食事制限や、筋トレでは落ちにくく、

体が飢餓状態になったときに活発に脂肪燃焼されるそう。

 

一日16時間以上の断食を継続する必要があるとのこと。

自分の生活でイメージすると、

『朝食抜き→12時に昼食→20時までに夕飯』といった感じでしょうか。

 

断食時間以外は普通に食事してもいいそうですが、

そこでもドカ食いは論外だし、軽い運動もした方がいいそうです。

 

平日だけのプチ断食といった感じで挑んでみようと思います。

結果が出ればまたブログで報告します。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

LINE@やってます!

筋トレ会に興味ある方もコチラからどうぞ。

情報共有コミュニティもありますのでぜひ。

 

f:id:haganes:20180504182021j:plain(もちろん無料です)

IDで検索する場合はコチラ→@qxg9127e