はがねブログ

嫌なら会社は辞めていい。『自由な生き方』を手に入れる為の思考をあなたに。


▶【NOAHCOIN】Airdrop期限間近!ハードウェアウォレットで受け取り?

はがねです。

今回は『NOAH COIN(ノアコイン)』ICO参加者向けの内容です。

→しかしながらハードウェアウォレットに関する内容も含みます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ICO参加者の皆様、ノアコインのエアドロップはお済みでしょうか?

ご存知かと思いますが6/30が期限となっており、

これを過ぎるとノアコインの受け取りができなくなります。

 

公式ウォレットでの受け取りを待っている方も多かったと思います。

しかしながら、Android版のアプリは配信されたものの、

iOS版は間に合わないという事態になってしまいました。

 

私も公式ウォレットの受け取りを希望していたのですが、

土壇場で別の方法に変更せざるを得なくなりました。

 

『My Ether Wallet(マイイーサウォレット)』

での受け取りを選択される方も多いと思いますが、

フィッシング被害も多く個人的には不安もあります。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

というワケで、

私はハードウェアウォレットで管理することにしました。

 

サポートもしっかりしており安心の、

『Ledger Nano S(レジャーナノエス)』を使用してます。

f:id:haganes:20180626234112j:plain

少額であれば、利便性を考え、

取引所へ置いておくのもありだと思いますが、

ある程度の額であればセキュリティ面は妥協できません。

 

f:id:haganes:20180626234429j:plain

単体ではノアコインはサポートされていないのですが、

先程お話したマイイーサウォレットと連携することで、

オフライン管理することが可能になります。

 

ノアコインに期待されている方も多く、

数量も多く購入されていると思います、

 

これを期にハードウェアウォレットの購入を

検討されるのも良いのではないでしょうか?

 

正規代理店での購入はコチラから。

関東圏で翌日発送、

それ以外の地域では翌々日発送です。

※詳細は上記ページにて確認できます。

 

手元に届けば、

すぐにエアドロップ手続きは可能ですので、

購入を考えている方は即購入した方がいいと思います。

 

amazonなどでも販売されているのですが、

 

公式以外での購入はマルウェアというウイルスや、

細工がされたものが送られてくる可能性もあります。

 

特にヤフオクやメルカリとかは絶対オススメしないですね。

 

 

明日はレジャーナノSを使用しての

エアードロップ方法について説明しようと思います。

それではまた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

LINE@やってます!

記事についての不明点なども、

気軽にご質問ください♪

 

ただいま登録してくれた方にHAGANECOINをプレゼント中!

LINE@から『はがねコイン』とメッセージ頂ければ

受け取り方法の説明をさせて頂きます^^

 

f:id:haganes:20180504182021j:plain(もちろん無料です)

IDで検索する場合はコチラ→@qxg9127e