はがねブログ

嫌なら会社は辞めていい。『自由な生き方』を手に入れる為の思考をあなたに。


▶【HoToKeN】公式ウォレット発表で『LOBSTR』不要に…

はがねです。

今回は『HOTOKEN』ICO参加者向けの内容です。

 

 以前こちらの記事で、HOTOKEN受け取りに必要な、

『LOBSTR』ウォレットについて説明しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ところがつい先程、公式より以下のアナウンスがありました。

【公式メールより一部抜粋】

 

HoToKeNの公式ウォレットがまもなく完成
HoToKeN公式ウォレットがまもなく完成します。
これにより皆様のHoToKeNは

直接これらのスマホアプリで受け取れるようになります。


これをうけまして大変申し訳ないのですが、

現在ご案内して作成いただいたLOBSTERなどのステラウォレットは使わず、HoToKeN公式ウォレットに配布をさせていただくことになりました。


公式ウォレットのダウンロードのご案内および

受け取り用アドレス申請は後日改めて送らせていただきますので、

しばらくこのままお待ちください。

 

 要約すると、

『公式でウォレット作るから、やっぱLOBSTRいらない!』

です。

 

以前の記事でも解説した通り、

LOBSTRウォレット作成時に貸出されたXLM(ルーメンというステラの通貨名)、

この返却方法が複雑で問い合わせが殺到したとのこと。

 

その背景から公式ウォレットでの配布に切り替えたそうです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 というワケで『LOBSTR』は不要です。

苦労して返金処理を行ったの方は本当に二度手間ですね。

→もちろん私も当事者。

 

読者様からも返金手順について問い合わせを受け、

直接説明して作業してもらった所でした。

その方はBTCまで購入してもらったというのに…。

 

これはちょっと酷いですねw

Stellar(ステラ)は全く保持していなかったので特に。

 

返金処理に関する記事にはアクセスも多かったので、

私のブログを見て下さったにも申し訳ない思いです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

とマイナスにばかり捉えていても仕方がないので、

公式ウォレットに期待しましょう!

 

仮想通貨取引などに不慣れな人も、

今回の件で使い方も勉強できたかもしれませんし。

 

このような不備が多い=しっかりインフラが整っていない

ということ。

 

まだ整っていない業界だからこそチャンスを秘めているんです。

みんなが複雑で敬遠するからこそ、

利益が出る可能性があると思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

LINE@やってます!

 

ただいま登録してくれた方にHAGANECOINをプレゼント中!

LINE@から『はがねコイン』とメッセージ頂ければ

受け取り方法の説明をさせて頂きます^^

 

f:id:haganes:20180504182021j:plain(もちろん無料です)

IDで検索する場合はコチラ→@qxg9127e