はがねブログ

嫌なら会社は辞めていい。『自由な生き方』を手に入れる為の思考をあなたに。


⏩【アホでも分かる仮想通貨③】販売所に登録する!

はがねです。

 

アホでも分かるシリーズ3回目となる今回は、

販売所(交換業者)に登録する方法を説明していきます。

 

前知識として、販売所と取引所があり、

この2つが混同されがちです。

両者の特徴を簡単にまとめると…

 

販売所:交換業者から直接売買する

→即座に売買が確定するが手数料が高い。

取引所:個人間で売買する

→取引に時間を要することがあるが手数料が抑えられる。

 

 最初は難しいことは考えず販売所を利用。

慣れてきたら取引所の利用も取り入れていけばいいと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

それでは本題に戻りまして、

まずはどこのサービスを利用するべきか?

 

 使いやすさや手数料、

販売通貨の種類など比較要素は多いです。

国外の業者なども利用可能です。

 

その中でもオススメするのが、

bitFlyerビットフライヤー)』です。

 

国内大手であり、出資企業も名だたる大企業ばかり。

金融庁にもいち早く認可されており、

セキュリティ面でも定評があります。

f:id:haganes:20180522084722j:plain

取扱い通貨の種類が少ないのが弱点でしょうか。

しかし、前回説明したビットコインイーサリアムは購入可能なのでご安心を。

 

そもそも登録するだけであれば、

どこの業者も無料ですので悩む必要はないです。

とりあえず登録だけして、嫌なら使わなければいいだけなので。

 

サイトで登録するだけでは仮登録となり、

後日郵送されてくる手紙の確認コードを入力して

始めて利用開始となるパターンが多いので、

ここは後回しにせずサクサクと進めていきましょう。

 

登録するだけなら10分程度で完了します。

今やらない人は明日も結局やらないでしょう。

即行動しない人はチャンスも逃してしまいます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 さっそく下のバナーからbitFlyerのサイトへ行き、

登録を済ましてしまいましょう。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

①メールアドレスを入力してアカウントを作成。

Gmailなどのフリーメールを使用するのがオススメです。

f:id:haganes:20180522091238j:plain

 

 スマホの場合はアプリで登録するか、

ページを少し下にスクロールしてメールアドレスを入力します。

f:id:haganes:20180522091313j:plain f:id:haganes:20180522091324j:plain

 

②登録メールアドレス宛にキーワード記載のメールが送られてきます。

直接入力するか送られてきたメール内のリンクをクリックします。

※メールが届かない場合、迷惑メールフォルダーも確認しましょう。

f:id:haganes:20180522093526p:plain

 

③初回ログインの際、二段階認証の設定を求められます。

 

二段階認証とはメールアドレス、パスワードに加えて、

専用アプリで一時的なパスワードを発行することにより、

セキュリティを強化するというものです。

 

認証アプリを使うを選択。

スマートフォンを使用されていない場合はSMSを選択)

f:id:haganes:20180522102615p:plain

 

次にQRコードが表示されます。

f:id:haganes:20180522102622p:plain

 

ここで一旦スマホからアプリをダウンロードします。

 

Google Authenticator』をダウンロード

    

 Google Play で手に入れよう

 

アプリを起動し画面右上の" + "を選択。

カメラが起動するので先程のQRコードを読み取りましょう。

f:id:haganes:20180522104509j:plain

画像のようにbitFlyer6ケタの数字メールアドレスが表示されたかと思います。

これが2段階認証用のパスワードです。

右下の時計マークが一周すると切り替わるようになっています。

 

この6ケタの数字を入力することで、

次の画面へ進むことができます。

 

f:id:haganes:20180522105040p:plain

次の画面では二段階認証を使う場面を選択します。

面倒ですが全てにチェックを付けたほうが安全性は増します。

 

さぁ、これでbitFlyerのトップ画面が表示されたはずです。

もう少しで完了ですので一気に終えてしまいましょう!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

PCの方はトップ画面右下、

アプリであれ左上のメニューにこのような項目があります。

f:id:haganes:20180522105620p:plain

 

現在はウォレットクラスになっていると思います。

これはすなわち、おサイフとしてしか使えない状態です。

これをトレードクラスという売買可能な状態にする必要があります。

 

 ④まずはご本人情報のご登録未入力を選択。

 名前、生年月日、住所などを入力。

特に説明することはないので画像は割愛します。

 

⑤続いてご本人確認資料のご提供未入力を選択。

f:id:haganes:20180522110142p:plain

 

下記書類の中から提出するものを選択します。

f:id:haganes:20180522110312p:plain

 

スマホのカメラなどで撮影しアップロードしましょう。

文字などがしっかり読めるように撮影してください。

 

ここまでパソコンで進められていて、

スマホの写真をパソコンに送る方法が分からない方は、

一旦スマホからサイトに入れば、直接アップロードができます。

 

⑥同じようにお客様の取引目的等のご確認も入力。

f:id:haganes:20180522110822p:plain

取引目的は決済、投資のためを選択しておけばいいでしょう。

 

⑦最後に銀行口座情報の登録です。

 

ここで登録した口座の日本円から仮想通貨を購入したり、

逆に通貨を円に替えた時に、この口座に振り込まれます。

f:id:haganes:20180522111018p:plain

 

さて少し長くなりましたが以上で登録は完了です。

後は登録した住所宛にハガキが送られてきますので、

受け取られた時点で入出金などが可能になります。

 

早くとも2、3日はかかると思いますので、

到着をお待ち頂ければと思います。

 

分からない所があればLINE@にて気軽にご質問下さい!

それでは今回は以上です、お疲れ様でした!!

 

 その④へ続く。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

仮想通貨投資の初め方、資産の守り方などなど…

有益な情報を 発信していきますので、ぜひ友達登録お待ちしてます!

 

ただいま登録してくれた方にHAGANECOINをプレゼント中!

LINE@から『はがねコイン』とメッセージ頂ければ

受け取り方法の説明をさせて頂きます^^

 

f:id:haganes:20180504182021j:plain(もちろん無料です)

IDで検索する場合はコチラ→@qxg9127e