はがねブログ

嫌なら会社は辞めていい。『自由な生き方』を手に入れる為の思考をあなたに。


⏩【アホでも分かる仮想通貨②】買わなければ始まらない。

はがねです。

 

さっそく2回目をやっていきましょう。

前回をチェックしていない人はコチラから。 

 

「仮想通貨についての知識なんてほとんど知らなくていい!」

なんて、いろんな人に怒られそうなこと書きましたが、

私たちは技術者やトレーダーを目指しているワケではありません。

 

もちろん知識を学ぶことは大事ですし、

詐欺などから身を護る術は必要です。

 

しかし、現段階では最低限の準備をするのが優先です。

後のことはやりながら学んでいけばいいです。

 

急かしているワケではないのですが、

基本的には投資は早く参入したもの勝ちです。

先行者利益を得る必要があります。

 

こうしてる間にも多くのチャンスが失われていると思って下さい。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて本題です。

 

 前回のお話の中で、新しい仮想通貨は日々作られている。

それをなるべく安い段階で入手することが必要!と言いました。

 

しかし、

あなたの財布や銀行口座に入っているお金では買うことができません。

 

新しい仮想通貨は、今ある仮想通貨で購入します。

そう皆様ご存じのビットコインなどです。

 

 

少し話は逸れてしまいますが、

仮想通貨は時価総額でランキング化されています。

つまり通貨の総量価格を合わせた規模ですね。

 

ランキングサイトもあるので興味があれば覗いてみてください。

 

1位はBitcoin(ビットコイン 単位:BTC)

2位がEthereum(イーサリアム 単位:ETH)

今後、変動する可能性はありますが、長らく不動の1、2位です。

 

ドラゴンボールで言えば悟空がBTC

永遠の2番手ベジータがETHでしょうか。

世代じゃない方ごめんなさい。

 

この2番手のイーサリアム

新しい仮想通貨の購入に使われることも多いので、

今回覚えて帰ってください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

新しく発行される通貨を買うには、

ビットコインなど 現存する仮想通貨がいることが分かったと思います。

 

なので、まずはビットコインなどを手に入れなければいけません。

日本円で仮想通貨が買える販売所がありますので、

次回は販売所に登録する方法など説明していきます。

 

免許書やパスポート、

保険証などの本人確認書類が必要となります。

未成年の方は保護者の承諾書なども必要なので注意です。

 

それでは次回に続きます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

仮想通貨投資の初め方、資産の守り方などなど…

有益な情報を 発信していきますので、ぜひ友達登録お待ちしてます!

質問などもお気軽にどうぞ。

 

f:id:haganes:20180504182021j:plain(もちろん無料です)

IDで検索する場合はコチラ→@qxg9127e